ワードプレスを始める → たかとりブログ

ワイモバイルが通信制限され低速になっても1Mbpsあるので快適!

ワイモバイルが通信制限され低速になっても1Mbpsあるので快適!

今月は、早くも12日からワイモバイルが通信制限され低速化しています。

こんなに早いのははじめてです。

だけど、意外と快適に使えてるんです。

 

ワイモバイルについて、書いています。実際にジャパネットのワイモバイルのスマホを使っているレビュー!

 

低速化しても1Mbpsになってた!

7月1からワイモバイルが通信制限され低速化しても1Mbpsになって快適に使えるって広告があったんです。

てっきり、ノートパソコンを買ったから、意外と快適に使えてるんだと思っていたんです。

だけど、通信制限され低速化しても最大1Mbpsだから快適に使えてたんです。

 

128Kbps8倍の1Mbpsなら快適なはず

先月までは、128Kbpsだったので8倍の1Mbpsになれば、全然違います。

こうやってワードプレスで記事を書いて投稿するくらいなら全く問題がありません

画像圧縮もオンラインのSquooshが普通に使えます。

 

128Kbpsだとオンラインの画像圧縮は厳しい

128Kbpsだとオンラインの画像圧縮は使えないんです。

だから、無料ツールのリサイズ超簡単!Proを用意していたんです。

無料画像のPixabayも128Kbpsだと厳しいので予備の画像をダウンロードしていたんです。

 

SquooshもPixabayも普通に使えてる

SquooshもPixabayも普通に使えていたんです。

これって、ワイモバイルの低速が、128Kbpsから1Mbpsになっていたからなんです。

ワイモバイルさんも教えてくれれば良かったのにって思っています。

 

今月は10GBで低速化した

月に9GBになると通信制限され低速になるんです。

だけど、今月は10GBで低速化したんです。

ワイモバイルさんが間違っちゃったと思っていたんです。

 

1GB増えて10GBで低速化する

1GB増えて10GBになっていたんです。

間違えていたんじゃないんです。

どっちも教えてくれればよかったのにね