ワードプレスを始める → たかとりブログ

メモリが4GBで11.6インチのASUS E210MAでブログを更新してる!

メモリが4GBで11.6インチのASUS E210MAでブログを更新してる!

持ち運びしやすい小型で1.08kgのノートパソコンを買ったんです。

とにかく、軽くて小さいものにしました。

と言いながら、低スペックで安いものをチョイスしました

レビューも書いています。軽くて持ち運びしやすいノートパソコンのASUS E210MAのレビュー

 

メモリが4GBでストレージがeMMC

メモリは8GBは欲しいと書いてありますが4GBです。

ストレージはSSDがいいってことだけど、eMMCです。

画面サイズは、11.6インチです。

どれも、最低限って感じです

 

メモリが4GBでeMMCで問題ない!

メモリが4GBでeMMCなので、おすすめ以下の低スペックなんです。

でも、ブログを更新するくらいなら慣れれば問題ありません。

8GBでSSDの5万円のノートパソコンは使わずにいます。

最初から、4GBでeMMCでよかったんです。

 

iPad+キーボードでパソコン代りは難しい。

できたら、かっちょいい!

 

iPadはキーボードをペアリング!

ASUS E210MAを買う前にiPadをキーボード入力できるようにしたんです。

これで、入力は楽になったんです。

けど、マルチタスクであきらめました。

マルチタスクって難しいんです。

 

ASUS E210MAのWindowsが微妙!

Windows 10ではあるんですけど、何かが違うんです。

何かを解除しないとChromeが使えないんです。


これって、マイクロソフトのアカウントを作成させたいだけなんじゃないの?

当然、生年月日は適当です。

 

捨てアドぽいぽいでアカウントを作成

マイクロソフトのアカウントを作りたくなかったので、捨てアドぽいぽいにしました。

捨てアドぽいぽいって、無料メルマガでも拒否されるんだけどね

アプリをアンインストールしたので、同じメールアドレスは作成できません。

 

CPUなんてなんでも大丈夫!

ブログをやるのなら、CPUなんて何でもいいんです。

ASUS E210MAのCPUなんて下の下なんです。

一番下から2番目でした。

一番下は、ASUS E210MAの旧型でした。

それでも、何の問題もなくブログの更新ができます。

 

※ 高機能のパソコンを使ってると、慣れるまで使いにくいんじゃないか?と思います。