ワードプレスを始める → たかとりブログ

プラグインの問い合わせフォームだけでなくメールアドレスを表示する

ブログをやるなら、問い合わせフォームを設置したほうがいい!

何かいい連絡があるかもしれないですからね。

 

でも、そんなつもりじゃないとしても、その画像は使わないでください。

ってことがあったりします。

無料画像サイトの画像を使ってるから、絶対に大丈夫とも限りません。

 

プラグインの問い合わせフォームだけでなくメールアドレスを表示する

メールアドレスを表示したのは、プラグインの問い合わせフォームが動かなくなっていたことがあるからです。

バージョンアップして、問い合わせできなくなっていたんです。

でも、プラグインのがバージョンアップしたからって、送信できるか試したりしませんよね?

 

ワードプレスのコメント欄が有効なら問題はない

もし、ブログで使っている画像を使うのをやめてもらいたい!

ってことになったら、問い合わせしますよね。

もし、返信がなければコメント欄に投稿すると思うんです。

つまり、問い合わせフォーム代わりになるんです。

 

コメント欄を閉鎖しました

このブログではコメント欄を閉鎖しました。

ツイッターもやってるっていうのもあるんだけど、コメント欄って意外に邪魔だと思うんです。

なので、Jetpackプラグインでコメント欄を縮めたりもしてみたんです。

結局、コメント欄は非表示にしました。

ワードプレスの設定を変えるのでなく、Disable Commentsで非表示にしました。

 

問い合わせフォームがあればトラブルが未然に防げる

何かあったとき、連絡できれば問題なかったりします。

画像を使わないでくださいと言われたら、すぐに画像を差し替えます。

だって、無料で使わせてもらってるんですからね。

もし、連絡がなければ、そのまま画像を使い続けますよね。

連絡ができないとなると、トラブルを大きくなるんです。

 

リトルサーバーの提供ドメインのメール

レンタルサーバーは、リトルサーバーを使ってます。

安いのに自動バックアップがついてるんです。

月額料金が250円~のリトルプランって、ワードプレスが10個もできちゃう。

そんなリトルサーバーの提供ドメインのメールアドレスを表示しています。

リトルサーバーについて、【おすすめ】もっと安くて速いレンタルサーバーならリトルサーバー!って記事を書いています。

 

レンタルサーバーのドメインのメールアドレス

自分のドメインのメールアドレスでもいいんです。

でも、レンタルサーバーのドメインのメールアドレスなら、何に使ってもいいんです。

自分のドメインだと、ブログがバレたりしますからね。