ワードプレスを始める → たかとりブログ

予約投稿するためFirefoxとKiwi Browserをツイッター専用に使う!

予約投稿するためFirefoxとKiwi Browserをツイッター専用に使う!

予約投稿のできるツイッターアプリがないんです。

なくはないんだけど、無料で予約投稿ができるアプリが少ない。

さらに、広告をブロックして欲しいとなると見つからなかったんです。

 

代わりに、FirefoxとKiwi Browserでツイッターの予約投稿をしています。

でも、おすすめは、超絶便利で不要な広告もブロックできるブラウザVivaldiがいい 

 

メインは、ヤフーが快適に見れるVivaldiブラウザ

広告をブロックするブラウザは多いんです。

けど、ヤフーの動く広告をブロックするのは、Vivaldiブラウザだけ?

ってことで、Vivaldiブラウザをメインに使っています。

 

広告はいいんですけど、スマホで動く広告は邪魔

大きい広告もあんまりだけど、動く広告は勘弁して欲しい。

Vivaldiブラウザだと、自分のツイッターのタイムラインが非表示なんです。

よく言えば、強力なんだろうけどね。

 

FirefoxとKiwi Browserはツイッター専用にしてる

Kiwi BrowserはChromeの拡張機能が使えるんです。

だから、使ってるんだけど、Kiwi Browserはパスワードを保存できないことがあるんです。

それで、Vivaldiブラウザにしたんです。

Vivaldiブラウザだけど、ツイッター画面をホームに貼れないんですよね。

 

FirefoxとKiwi Browserはツイッターをホームに貼ってる

Kiwi Browserは、頑張ればツイッター画面をホームに貼れます。

Firefoxは、簡単にツイッター画面をホームに貼れるんです。

けど、ツイッター以外だと、毎回ログアウトしちゃうみたい。

毎回ログインするのは面倒なので、ツイッター専用なんです。

 

Chromeがスマホで拡張機能を使えるのが一番いい

本当は、Chromeがスマホで拡張機能を使えればいいんです。

けど、使えないので仕方ありまぜん。

または、ツイッターアプリで予約投稿できればいいんです。

しばらくすれば、ツイッターアプリで予約投稿できると思うんですけどね。