ワードプレスを始める → たかとりブログ

レンタルサーバーのヘテムルについてのレビューと感想!

レンタルサーバーのヘテムルについてのレビューと感想!

個人であれば、エックスサーバーで十分です。

だけど、アクセスの多いブログに育てることができたら、高機能のレンタルサーバーのヘテムルを借りるのもいいと思います。

エックスサーバーより高価格のレンタルサーバーを借りるくらいのブログを持っているというステータスでもあると思います。

ただ、同じGMOグループのロリポップの転送量がのアップしているので、ヘテムルの転送量が少ないと思います。

 

個人的には、ロリポップのライトプランやスタンダードプランを借りておいて、アクセスが増えたら、ハイスピードプランにする方が借りやすいと思います。

さらに、ロリポップからエックスサーバーに変更するなり、ロリポップとエックスサーバーを借りたあとで、ヘテムルを借りれば十分だと思います。

つまり、多くの人にとって、ヘテムルを借りる機会は少ないと思います。

データベースを100個も作成できる

ただ、データベースを100個も作成できるので、うまくヘテムルを使いこなすことができれば、1個のレンタルサーバーで全てのブログを管理することができます。

1個のヘテムルだけで、全てのブログを運営できれば管理が楽になります。

管理が楽になりますが、万が一のときは、全てのブログが表示されないリスクもあります。

リスク分散という意味では、ブログが増えてきたら、いくつかのレンタルサーバーに分散した方がいい。

 

ヘテムルって、どうしてなのかヘムテルと間違えるんです。

誰もが間違えるってことではないんだろうけど、個人的には間違えるんです。

間違えるって分かってるんだけど、修正できなないんです。

今でも、ヘテムルなのか、ヘムテルなのか、どっちが正解なのか分からなくなります。

使い勝手のいいレンタルサーバーを借りよう!

レンタルサーバーのヘテムルに限りませんが、レンタルサーバーを借りるときは、その前に必ず、お試ししてみて使い勝手を確認してください。

初心者ならロリポップとか、エックスサーバーなら間違いないとか言われていても、人によっては使いにくいレンタルサーバーってことがあります。

自分に合った使い勝手のいいレンタルサーバーを借りましょう!

 

レンタルサーバーのヘテムルの機能一覧

高機能レンタルサーバーのヘテムルのサーバー機能一覧です。

 

プラン

ベーシック
プラス

 

初期費用

ベーシック : 2000円
プラス : 2000円

 

月額料金

ベーシック : 800円/月~
プラス : 1600円/月~

 

ディスク容量

ベーシック : SSD 200GB
プラス : SSD 300GB

 

RAID構成

ベーシック : RAID構成
プラス : RAID構成

 

PHP

ベーシック : モジュール版PHP
プラス : モジュール版PHP

 

転送量

ベーシック : 160GB/日
プラス : 200GB/日

 

データベース

ベーシック : 70個
プラス : 100個

 

自動バックアップ

ベーシック : 1日一回
プラス : 1日一回

 

電話サポート

ベーシック : あり
プラス : あり

 

ベーシック プラス
初期費用 2000円 2000円
月額料金 800円/月~ 1600円/月~
ディスク容量 SSD 200GB SSD 300GB
RAID構成 RAID構成 RAID構成
PHP モジュール版PHP モジュール版PHP
転送量 160GB/日 200GB/日
データベース 70個 100個
バックアップ 1日一回 1日一回
電話サポート あり あり