ワードプレスを始める → たかとりブログ

【mixhost】PHP拡張モジュールの「Imagick」が使えないが問題はない?

【mixhost】PHP拡張モジュールの「Imagick」が使えないが問題はない?

レンタルサーバーのmixhostでは、モジュール imagickをインストールできないんです。

だから、Imagickが使えなくても仕方がありません。

モジュール imagickなしのまま使います。

きっと、警告ではなくなったし、表示は速いので問題ありません

mixhostの実際に使ってるmixHostと実績のあるエックスサーバーの比較と感想!というレビューを書いてます。

 

ほとんどのブログを引っ越しました

レンタルサーバーのmixhostを借りたばかりだけど、ロリポップとスターサーバーからほとんどのブログを引っ越しました。

プラグインの「Duplicator」を使えば、完全に元通りに引っ越しできるんです

アイキャッチ画像を再設定する必要もありません。

 

.htaccessはバックアップを上書き

念のため、.htaccessだけはバックアップをFTPでアップして上書きしました。

cPanelで設定できると思うけど、ロリポップとスターサーバーで設定してあったんです。

 

慌てて解約しないことにした

ロリポップとスターサーバーは、もう少しで6か月の更新なんだけど、慌てて解約しないことにしました。

ロリポップもスターサーバーもスタンダードプランなんです。

スターサーバーは遅くありません

ロリポップは、ちょっと遅い感じかな?

 

たぶんロリポップとスターサーバーを解約します

ロリポップもスターサーバーもブログが減りました。

キャッシュプラグインのWP Super Cacheを使い始めたので、あと6か月は使ってみることにしました

レンタルサーバーのmixhostでは、キャッシュプラグインのLiteSpeed Cacheを使っています

mixhostの公認のキャッシュプラグインみたいなので安心して使えます。

公認みたいなのに、サポート対象外なんですけどね。

 

簡単に始められるクイックスタートのレビューを書いていますので、【超簡単】mixhostのクイックスタートの体験談とレビューと感想!をお読みください。