ワードプレスを始める → たかとりブログ

iPadは折りたたみ式のキーボード&スマホはELECOMのキーボード

iPadは折りたたみ式のキーボード&スマホはELECOMのキーボード

Bluetooth接続のキーボードはとっても便利です。

このことに間違いはありません。

だけど、相性みたいなものがあって、接続しにくかったりすることがあるので注意してね!

ってことです。

 

端末とキーボードのペアを決めちゃう

iPad+折りたたみ式のキーボード

スマホ+ELECOMのキーボード

というペアリングに決まりました。

1台のキーボードをiPadとスマホに使うのはありです。

だけど、2台の端末と2台のキーボードがあったら、ペアを決めておくと設定を変更しなくていい。

 

ペアリングは両方のキーボードでできる

ELECOMとiPadのペアリングは両方のキーボードでできたんです。

だけど、Androidのスマホとのペアリングができなくなったりするんです。

最初にペアリングしたときは、簡単に出来たんですけどね。

 

どうせなら、スマホは折りたたみ式のキーボードのほうがいい!ってことで買ったんです。

なのに、Androidのスマホと折りたたみ式のキーボードのペアリングがうまくいかない。

 

iPadは両方と簡単にペアリングできる

人当たりの良いiPadは両方と簡単にペアリングできるんです。

もしかして、iPadのほうが社交的なのかな?なんて思っています。

どっちかというと、スマホは折りたたみ式キーボードを使いたいんです。

小さいもの同士だからね。

 

iPadと折りたたみ式キーボードでいい!

iPadを入れてるバッグにELECOMのキーボードがギリなんです。

なので、iPadと折りたたみ式キーボードの組み合わせにしました。

車内でスマホにキーボード入力するとき、折りたためないキーボードでもいいよね?。

 

iPadとAndroidのスマホって設定を変えないといけない

iPadとAndroidのスマホってキーボードの設定を変えないといけないんです。

最初にiPad用にELECOMのキーボードを買ったんです。

スマホ用に折りたたみ式のキーボードも買ったんです。

けど、Bluetoothのキーボードって相性があるので、思惑とは逆になったんです。