ワードプレスを始める → たかとりブログ

【簡単】非公開のワードプレスを自分のパソコンの中に作っちゃう!

ブログを非公開にしたことはありませんか?

プラグインのWP Maintenance Modeでメンテナンス中にしてませんか?

Password Protectedでワードプレスをパスワードで制限してませんか?

これらは、実際にやっていたことです。

【おすすめ】非公開にするなら、WP Maintenance Modeがいい!って言ってましたが、パソコン内のワードプレスはもっといい。

 

非公開のワードプレスを自分のパソコンの中に作っちゃう!

ワードプレスをメンテナンス中にしたり、パスワードをかけるのもいいんです。l

だけど、もっといいのは、自分のパソコンの中にワードプレスを作成しちゃうことです。

パソコンの中なので他人に見られることはありません。

 

ローカル環境って聞いたことはあると思うんです。

でも、難しいいんじゃないか?

メモリが4GBでeMMCのパソコンじゃ無理なんじゃないか?とか思っていませんか?

 

バズ部さんの初心者でも簡単にWordPressのローカル環境を構築する方法を見てやってみたんです。

そうしたら、めちゃくちゃ簡単にできちゃったんです。

ワードプレスができるパソコンなら、全く問題ありません。

だって、公開されないワードプレスなんですからね。

 

非公開のブログって意味わかんないかも?

そもそもブログって公開するためのツールですよね?

なにもワードプレスを非公開にしなくてもよくない?と思うかも。

でも、ワードプレスを非公開にできれば便利なんです。

使い方は分かってるし、ワードプレスがなくなることはないと思うんです。

 

Local by Flywheelをインストールするだけ!

Local by Flywheelをインストールするのって簡単なんです。

レンタルサーバーにワードプレスをインストールするくらいなんじゃないかな?

それくらい簡単にパソコン内でワードプレスができるんです。

ワードプレスをやってる人なら、めちゃくちゃ簡単にできます。

 

Local by Flywheelは、パソコン内のワードプレス

パソコン内のワードプレスがLocal by Flywheelって感じです。

Local by Flywheelをインストールするだけで、ワードプレスができちゃう。

公開されてるワードプレスと同じなんだけど、見れるのは自分だけ!

無料のLocal by Flywheelをインストールしました。