ワードプレスを始める → たかとりブログ

アドセンスするなら、はてなブログではなくワードプレスにしよう!

アドセンスするなら、はてなブログではなくワードプレスにしよう!

初めてのブログなら、はてなブログでもいいと思います。

だけど、アドセンスをしたいのなら、ワードプレスにすることをお勧めします。

あとで、はてなブログを追加申請してもいいかも?

と思っています。

追加申請なら、サブドメインでもいいんです。

 

ワードプレスの前にはてなブログをやってました

初めてブログなら、はてなブログで記事を書いてみるのはいいんです。

ただ、有料プランにして独自ドメインにしてはいけません。

はてなブログを有料プランにしたくなったら、ワードプレスを始めるタイミングです。

ドメイン代とレンタルサーバー代をケチってはいけません。

 

はてなブログより、ワードプレスにしよう!

はてなブログでもアドセンスに通った人はいるみたい。

だけど、ワードプレスにしたほうが絶対にいいんです。

絶対にワードプレスにしたほうがいいんです。

どう考えても、ワードプレスにしたほう間違いありません。

 

アドセンスで稼ぐのは難易度が高い

アクセスを増やさないといけないので、アドセンスで稼ぐのは難易度が高いんです。

でも、とりあえず合格はしときたいかな?

アドセンスに合格するのは難しいけど、稼ぐのはもっともっと難しいんです。

 

悩むなら、ワードプレスに決定!

最初は無料ブログでもいいと思っています。

だけど、どうしようかと悩むのなら、絶対にワードプレスです。

個人的な意見としては、ブログを始めて半年は慣れるだけです。

はてなブログを半年やって少し慣れたら、ワードプレスをするって感じです。

 

いきなりワードプレスにしたほうが合理的

どうせワードプレスをやるのであれば、無料ブログなんてやらなくてよくない?

っていう人もいるでしょう。

まったくもって、その通りなんです。

でも、いきなりワードプレスを始めても、早くならない気がしています。

最初の半年くらい、無料ブログをやってもいいかも?