takatoriblog.com

Evernoteに決めた!のにメール転送ができすOneNoteに乗り換えた!

Evernoteに決めた!のにメール転送ができすOneNoteに乗り換えた!

一度はEvernoteに決めたんです。

だけど、Evernoteにメール転送できないんです。

メールアドレスを何度も変更し、何度も送信してみたんです。

無料だとEvernoteってメール転送できなくなってるんですね。

メモ帳もいいんだけど、【下書き】メモ帳アプリでなくワードプレスにするのが一番です!という記事を書いています。

 

無料版だとメール転送できない!

いろいろやってから、無料版だとメール転送できないって知ったんです。

これって、余計にガッカリするんです。

だって、どこにも書いてなかったんです。

 

OneNoteってスマホだと文字数が分からない

OneNoteって無料でメール転送できるから乗り換えたんです。

だけど、うっかりしました。

OneNoteってスマホだと文字数が分からないんです。

 

OneNoteは、続けることにしました。

Gmailだと分からないから、Googleドキュメントしたんです。

だけど、Googleドキュメントだと.txtで保存できないんです。

それで、Evernoteに決めた!はずだったんです。

 

メモ帳アプリを堂々巡りしてる?

iPadってコピーできないことが多いんです。

Simplenoteでも、ときどきコピーできない。

OneNoteは、高確率でコピーできない。

ownCloudは、ほぼコピーできない。

でも、WordPressは大丈夫なんですけどね。

 

iPadって、どうしてコピーできないの?

iPadでもログインしようとするんです。

けど、大文字小文字だけでなく記号をつかったりします。

だから、コピーしたいんでです。

Simplenoteにあるパスワードを貼ることが多いんです。

 

Simplenoteがだめなら、みんなだめ!?

Simplenoteがだめなら、だいたいOneNoteもownCloudだめ!

メールすれば大丈夫だったりするんです。

それで、WordPressを使うんです。

でも、もうWordPressはやりたくないので、DBを使わないFlatPressにしました。

 

mixhostなら、FlatPressも簡単インストールできる

FlatPressを簡単インストールしました。

でも、FlatPressって日本語対応してないみたい。

ときどき、エラーがでる!

でも、メモアプリとして使うから、問題ないんです。