ワードプレスを始める → たかとりブログ

ほぼ無制限に使えるUQ WiMAXがつながれば、ワイモバイルよりいい!

ほぼ無制限に使えるUQ WiMAXがつながれば、ワイモバイルよりいい!

いまは、ワイモバイルのスマホをモバイルルーターとして使っています。

それは、実家でUQ WiMAXがつながらないからです。

ワイモバイルはソフトバンクの電波を使ってるので、ほとんどの場所でつながるんです。

一方、UQ WiMAXはAU系列ではあるものの、AUの電波をそのまま使ってないんです。

UQ WiMAXもかなりつながるんですけど、実家でつながらないんです。

モバイルルーターのUQ WiMAXのUSBタイプを使っていいたレビューも書いています。

 

実家でもつながるワイモバイルをルーター代わり!

実家でもつながるワイモバイルにしています。

でも、UQ WiMAXは無制限なんです。

正確にいうと無制限と言い切れないんですけど、ほとんど制限なしに使えてたんです。

いまでも、ネットするなら、UQ WiMAXのほうがいいと思っています。

 

楽天モバイルにすれば無料?

本当は楽天モバイルにすればいいんです。

あんまり使わないと無料みたいですからね。

まあ、実家でUQ WiMAXがつながれば、一番良かったんですけどね。

 

 

自宅でつながらないのはアウト!

多少はつながらなくってもいいんです。

けど、自宅でつながらないとダメですよね。」

都心部でも、ビルが建設されたりしてつながらなくなることはあります。

でも、すぐに対応してくれます。

大規模なビルだと、前もって対策するので問題ないんですけどね。

 

UQ WiMAXは、直進性の高い高い電波

UQ WiMAXは、直進性の高い高い電波なんです。

だから、あまりアンテナを建てくても遠くまで届くんです。

一方で障害物があると電波が回り込めません。

ということで、田舎でも自宅とアンテナの間に障害物がないとつながるんです。

都市部でも奥の部屋だとつながらないことがあったりします。

 

アンテナがある方向を教えてくれる

UQ WiMAXに問い合わせるとアンテナがある方向を教えてくれるんですけど、アンテナがどこにあるかは教えてくれません。

でも、ネットで検索すれば、どこにあるか載ってたりしますけどね。

実家が地方でもUQ WiMAXがつながることが多いけど、つながるか確認しておいたほうがいい。

実家が都会でも完全にエリア内であっても、マンションの部屋の位置によってはつながりにくかったりすることがあります。

 

ワイモバイルは、ソフトバンクの電波を使ってる

ワイモバイルは、ソフトバンクの電波を使ってるので、ほとんどワイモバイルもつながります。

そんなに変わらな気もするけど、UQ WiMAXよりワイモバイルのほうがつながりそう!って思いませんか?

でも、UQ WiMAXはほとんど無制限に使えるんです。

使い方によっては制限されるけど、10Gになったら月末まで低速になっちゃうワイモバイルとは違うんです。