ワードプレスを始める → たかとりブログ

パソコンのブラウザをChromeからVivaldiに変更しスマホと同期する

パソコンのブラウザをChromeからVivaldiに変更しスマホと同期する

もう何年もパソコンのブラウザはChromeだったんです。

ついにVivaldiブラウザに変更しました。

念のため、Chromeは残しておきますけどね。

 

Chrome系のブラウザなので、ブックマークをインポート

Chromeのブックマークをインポートしました。

パスワードはインポートできなかったんです。

だけど、スマホで使っていたので問題ありません。

超絶便利で不要な広告もブロックできるブラウザVivaldiがいいけど、Chromeはやめないでね!

 

Kiwi Browserはスマホ専用のブラウザ

Kiwi Browserでもよかったんです。

けど、Kiwi Browserはスマホ専用のブラウザなんです。

Kiwi Browserでパスワードを保存しにくくなってるんです。

なので、Vivaldiブラウザを使うようになったんです。

ツイッターアプリだと予約投稿できませんよね?

なので、予約投稿するためFirefoxとKiwi Browserをツイッター専用に使う!

 

VivaldiはPCでも使え同期もできる

Vivaldiはパソコンでも使えるんです。

っていうか、Vivaldiはパソコンで設定しないとできないことがあるんです。

VivaldiでもChromeの拡張機能が使えるんです。

スマホじゃ分からなかったけど、パソコンで確認すると拡張機能が有効になってました。

 

Vivaldiブラウザだと、ヤフーの広告が気にならない

ヤフーの広告が気にならないというか、表示されないくらいです。

Vivaldiブラウザだと、Twitterのタイムラインをブロックしちゃう?

あれ、どうして、タイムラインが表されないんだろう?

と思ったくらい強力なんです。

 

見るだけなら、Vivaldiブラウザは快適!

アプリをインストールするとき、どうすればいいのか?

ってことありませんか?

これって、広告と勘違い?してブロックしてることが多いんです。

 

拡張機能で広告をブロックしてログインできない

Chromeでも拡張機能の広告ブロックでうまく表示できないことがあります。

ときどき、Googleのキーワード プランナーを使います。

このキーワード プランナーは、広告ブロックしてると使えないんです。

ヤフーを見るために広告ブロックしてるんですけどね。

 

Chromeで何度も拡張機能の広告をブロックやめてる

Chromeで拡張機能の広告をブロックを使わないのが一番間違いありません。

拡張機能の広告をブロックを停止すれば、ほとんどログインできます。

Googleの拡張機能だけど、きっと広告をブロックして欲しくないんです。