ワードプレスを始める → たかとりブログ

【下書き】メモ帳アプリでなくワードプレスにするのが一番いい!

【下書き】メモ帳アプリでなくワードプレスにするのが一番いい!

いま使っているメモ帳アプリはSimplenoteです。

メモ帳アプリのSimplenoteは、名前のとおりにシンプルなのがいいんです。

iPadのデフォルトのメモ帳アプリは、Androidのスマホだと使い勝手がよくないんです。

iPhoneを使ってたら、Appleのメモ帳アプリでいいんだろうけどね。

ちょっとひがんでるかも、アップルのメモ帳が評判いいんだけど、シンプルノートを使う!

 

Androidのスマホなら、Simplenoteでしょう!

AndroidのスマホやWindowsのパソコンでも使うのら、Simplenoteのほうがいいんです。

Simplenoteは、メモ帳としては最強なんですけどね。

メモ帳と下書きを一緒にするとわけが分からなくなるんです。

つまり、機能ではなく使い方の問題なんです。

 

下書きなら、本当はGmailでも十分なんです

下書きには、Gmailでもいいんです。

でも、Gmailだと文字数が分からないんですよね。

Googleドキュメントなら文字数が分かるけど、スマホで.txt保存できない。

できないことはないんだけど面倒なんですです。

パソコンを使ってる人は、.txtで保存したいんです。

 

Evernoteならメール転送できる

Evernoteなら文字数が分かるし、メールしちゃってもいい。

と思ったら、いつの間にか無料のEvernoteってメール転送できなくなってる!

それで、Evernoteをあきらめました。

 

無料でメール転送できるOneNote

OneNoteなら無料でメール転送できる。

なので、OneNoteに乗り換える人がいます。

だけど、OneNoteは、スマホだと文字数が分からないんです。

OneNoteは、スマホに.txtで保存できるので削除せず残してあります。

 

めぐりめぐって、ワードプレスに下書きする

下書き専用のワードプレスを作成しました。

下書きするためだけのワードプレスです。

なんだよ!

と思った方、すみません。

 

まとめ

メモ帳は、Simplenoteがいい。

記事の下書きは、ワードプレスが最強!

あとで読みたいメールを保存するのは、OneNoteにメール転送。

OneNoteは、どの端末でも使えるのがいい。