ワードプレスを始める → たかとりブログ

レンタルサーバーのXserver・mixhost・Conoha WING を徹底比較!

レンタルサーバーのXserver・mixhost・Conoha WING を徹底比較!

Xserverは、国内シェアNO1なんです。

だから、利用者が多いので分からないことがあっても検索すればやり方が分かります。

Xserverは、歴史があり安定しています

 

 

mixhostは、cPanelを採用している

mixhostは、コントロールパネルにcPanelを採用しているので初心者には難しいです。

でも、レンタルサーバーを半年も使っていれば、cPanelが使えると思います。

新しいレンタルサーバーってこともあって、最新スペックです。

 

ConoHa WINGは、一番安い

ConoHa WINGは、3社の中で一番安いんです。

最新スペックのレンタルさーばーです。

3社の中で一番かもしれませんが、そんなに違いません。

こちらの記事も【レンサバ比較】おすすめのMixhostと人気のConoHa WINGを比較!お読みください。

 

公式サイトに表示速度No.1

Xserver、mixhost、Conoha WINGの3社は、公式サイトに表示速度No.1とあります

この3社を借りておけば間違いがありません。

このブログは、mixhostを使っています。

 

mixhostのクイックスタートを試す

mixhostのクイックスタートを試してみたら、ワードプレスが設置されたんです。

あとは、ログインすればいい状態だったんです。

それで、mixhostに決めたんです。

 

クイックスタートを始めたのは、mixhost

最初にクイックスタートを始めたのは、mixhostです。

だけど、XserverもConoHa WINGもクイックスタートできるようになってるんです。

Xserver、mixhost、ConoHa WINGのどれかを借りていれば間違いありません。

 

Xserverは、初心者でも使いやすい

Xserverは歴史があって、初心者でも使いやすいです。

最新のスペックとはいえませんので、3社の中ではちょっと遅いかも?

 

mixhostは、最新のスペックです

mixhostは、歴史が浅いので最新のスペックなんです。

最新のスペックのサーバーですから表示は速いです。

 

Conoha WINGは、一番新しいサーバー

ConoHa WINGは、mixhostよりも新しいレンタルサーバーです。

料金は、Mixhostより少し安いです。

ConoHa WINGとmixhostのどっちを選べばいいのかは難しいところです。