ワードプレスを始める → たかとりブログ

実際にジャパネットのワイモバイルのスマホを使っているレビュー!

実際にジャパネットのワイモバイルのスマホを使っているレビュー!

ジャパネットのワイモバイルのスマホの特徴は、話し放題!ってことです。

通話料金は基本料金に含まれてるので追加料金がかかりません。

契約としては、通話料金をジャパネットが負担してるんです。

無料ってことですので、話し放題を解約しても料金が安くなりません。 

 

ワイモバイルで話し放題を解約できるかもしれません。

 

話し放題はジャパネットでなくても付けられる

ジャパネットの話し放題はワイモバイルのオプションなんです。

だから、ジャパネットでなくても付けられるんです。

ジャパネットが負担してるんだけど、誰もが得をしてるとは限りません。

無料なので損はしていませんけどね。

ジャパネットの話し放題について書いています。ジャパネットのワイモバイルは、「だれとでも定額」が無料でついてる

 

話し放題は得するんじゃなくて損しない!

ジャパネットのスマホは、電話がかけ放題なんだけど得をしてるとは思ってません。

それは、そんなに電話しないからです。

でも、電話をかけたときに「お待ちください」と待たされても気になりません。

無料だから損しないってことで十分なんです。

 

ジャパネットに電話で問い合わせできる

ジャパネットに無料で問い合わせできるんです。

だから、かけ放題のスマホでなくても無料なんですけどね。

アンドロイドのアプリの不具合があったとき電話したんです。

全然つながらないので切っちゃったんですけど、みんな電話したんじゃないかな?

 

電話をたらい回しにされる?

ジャパネットに問い合わせるとワイモバイル?の電話番号を教えてくれるんです。

その電話番号にかけると、ジャパネットさんは専用の電話番号があるとジャパネット?の電話番号を教えてくれるんです。

これって、たらい回しってやつですよね?

いまでは、役所でもあんまり聞きません。

 

9GBから10GBになったのをCMで知りました

テレビのCMでデータ通信料が10GBって言ってたんです。

あれ?9GBだったよな?と思ったんです。

その後、データ通信料が9GBを超えたんです。

9GBで止まって、低速になるはずなんです。

このとき、ワイモバイルがやらかしたよ!と思ったんです。

 

全ての契約者が10GBになってた!

新規の契約だけでなく、すでに契約している人もデータ通信料が10GBになってたんです。

だったら、メールくらいしてくれてもよくない?

と思いました。

 

低速で1Mbpsになったのもメールさえない

低速になっても1Mbpsになったから、使い放題っていってるよね?

これも、CMで知りました。

どこかの何かをチェックすればわかるんだろうけど、みんなチェエクしてるの?

やっぱり、教えてくれないんです。

 

低速で1Mbpsになってオプションをやめる

9GBだと足りないので、増量オプションをつけてたんです。

500円で3GB追加できるのでお得だったんです。

けど、1Mbpsなら低速でも、まあまあ使えるので増量オプションをやめました。

 

ドコモのahamoも連絡がないんじゃないの?

ドコモのahamoにすれば、料金は安くなります。

でもい、だったら言ってよ!ってことがあるんじゃないの?

店頭サポートが有料って報道されてますから間違いないでしょう!

 

UQ WiMAXに乗り換えると500円安くなる

小型で軽量の格安の3万円のノートパソコンを買ったんです。

そのとき、店員にUQ WiMAXに乗り換えませんか?

と言われました。

パソコン代を2万円負担して、月額料金が500円安くなると言われました。

だけど、実家ではUQ WiMAXがつながらないので断りました。

パソコンが1万円で買えるチャンスだったのに残念!

 

このとき買ったノートパソコンのレビューは軽くて持ち運びしやすいノートパソコンのASUS E210MAのレビューです。